2009年6月12日金曜日

看板 途中経過2

20090612190009
看板の全貌が大体できてきました。
楽しみながら作ってるせいか進み方がユックリです。
作ってる途中で あーコッチの方がいいかな?っとか実際に形が見えてくるとドンドンとイメージがふくらんでいきます。
好きなことを仕事にしてる良い部分ではありますね。
出来上がった時は手放すのが惜しいくらいになる事もしばしばです。

イサムノグチ大先生の言葉が思い出されます。
あるお客さんから作品依頼を受けて制作し終わった時の話です。イサムノグチ大先生は「この作品は良く出来すぎたので手元に置いておきます。あなたにはこっちの良く出来た作品をお渡しします」っていう話だったと思います。
良く出来すぎると商売にしたく無くなるんだなぁ
商売って難しいなぁっていう今日この頃です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿