2010年3月19日金曜日

Kyoto

今日は京都の北山で仕事の打合せでした。

ある有名な陶器会社の本社が現在の場所から移転されるらしく、新しい事務所の表扉の部分を鉄で作る事になりました。

何案か観て頂いたうちの一つに決まりました。コールテン鋼をメッシュの様に編み込んで行くデザインになりそうです。

打合せ後、付近に以前に納めた扉が何枚かあるので経過をチェックするために探索。
RIMG0016_convert_20100319195747.jpg
この扉はまだ一年くらいなのでサラピンとあまり変わって無いカンジ。

RIMG0011_convert_20100319195613.jpg
ぶっとい鉄を使えば錆びても逆にカッコいいです。

北山付近はお金が掛かった家が沢山でプラプラしてても目を引く物ばかりです。

その後、一乗寺のウケンムケンへ。

ウケンムケンは友人のお店で、シルバー、真鍮、銅、などで楽しい物を作ってるお店です。しかも、最近、人間国宝さんになられました。
RIMG0019_convert_20100319195901.jpg
まさか、友人から人間国宝さんが生まれるとは。。。(笑)
わかるのは関西限定ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿