2011年7月30日土曜日

Osteria Bricola Osaka 

今日は大阪福島へgo!
まずは腹ごしらえとゆうことでBRICOLAさんへ駆け込みました。
RIMG2742_convert_20110730012111.jpg
 御仕事で関わらせて頂いたおしゃれなレストラン 
店長の玉井さんはヴェネツィアでシェフをされてた方で もちろん味も本場そのもの 外国の味を味わえます。
RIMG2726_convert_20110730011643.jpg
店内には色々な楽しげな物がディスプレイされてます
ボクの写真も貼ってありましたw
RIMG2727_convert_20110730011717.jpg
さあ!お昼ご飯と戦うぞ! 
RIMG2731_convert_20110730011807_20110730013038.jpg
前菜は大好物の生ハムとトマトのコンフィ 
やっぱりうまい 薫りが独特だね
RIMG2736_convert_20110730011920.jpg
いろんな貝とキノコのパスタ 外国の味 さすがイタリアでシェフをしてただけあるよね 旨すぎ 溺れたい
キノコと魚介のパスタ 味付けは主に塩だけとのことですがキノコの出しがハンパ無い 
こんなにキノコの味のするパスタは初めて食べました。
ほんで ドルチェはティラミス これも普段食べるのとマスカルポーネの味が違う!頭から被りたい_
そして これが正しいドルチェ ティラミス!
マスカルポーネも本場から輸入してるモノらしく コクが違います。
腹ごしらえ終了で 打ち合せにgo!
真鍮で制作してる小物に興味を抱いて下さったアフリカ雑貨屋さんOurense いい話を頂き 制作にも勢いが出ます 
ありがとうございます!頑張って制作いたします。
夜ご飯も同じくBRICOLAへ
RIMG2751_convert_20110730012156.jpg
前菜はこれは外せない生ハム サワラのバルサミコソースと  イカの何かw 美味しいけど料理の具体的な方法が解らなかった。。。食べた事無いカンジ 
RIMG2753_convert_20110730012232.jpg
ラムチョップにガーリックとチーズをブレンドしたパン粉にまぶしてカリッと揚げ焼きしたメインデッシュ
ラム独特の薫りが肉喰ってるぜ!!ってカンジ 肉汁とよだれ汁のコラボですね 
RIMG2757_convert_20110730012306.jpg
ドルチェはチョコケーキ 中はトロトロで濃厚なんですがバルサミコのソースが掛かってるので甘酸っぱい酸味がさっぱりと頂けます こんなん喰った事無い!
満足すぎる。。。 
これは定期的に通ってしまいます 
国立国際美術館からも歩いて10分くらいなんで近くにお寄りの際は是非おこし下さい 
超 いい感じの店です。星 みっつです!

0 件のコメント:

コメントを投稿