2011年10月15日土曜日

高大連 鍛造実習

NEC_0168_convert_20111015190832.jpg
今日は大学にて高校生達と鍛造の実習でした。
普段は絵画や版画しかしてないらしく こういったがっつり肉体労働の制作は始めての事らしいです。
色とりどりの戦闘服に身を包み いざ炎と戦うのだ。
朝から夕方までワイワイとハンマー片手にがっつり鍛造
今回は少しだけアーク溶接の実習も経験 
まさか鉄がこんなに柔らかく 簡単にくっつくとは思わずにビックリした様子でした。
無事にみんな完成し怪我も無く終了。 
この中の何人かでもモノ作りを将来続けてくれる子達がいれば嬉しいなと思います。

今日は沢山の人と接したのでもうぐったりで疲れました。
自分の制作は出来ませぬ 自宅にて細かな仕事でもやります。
明日はアトリエに籠ります

0 件のコメント:

コメントを投稿