2011年10月23日日曜日

蹄鉄 制作

今日は注文品の制作 
蹄鉄です。オブジェなので少し大きめに制作。
��5mmの角棒をコークス炉であっためてぶっ叩き
先日 購入した2kgsのhofiハンマーが早くも活躍 
前まで少し大きめの材料を叩く時は1.25kgsでは心もとないカンジだったんです。
NEC_0173_convert_20111023222332.jpg
NEC_0171_convert_20111023222432.jpg
蹄鉄はラッキーチャームとされてるアイテムです。
蹄鉄がラッキーチャームとされている理由として、西洋の魔女達が箒に乗っているのは馬を恐れているからで、家の玄関に蹄鉄を打ちつけておけば魔女が恐れて近寄らないから、とされています。

また、古代ローマでは、邪悪、不運、災害には釘を打ち付けて防ぐことが出来るとされ、入口の戸に蹄鉄を釘で打つことによってそれらの侵入や回復を図るものでした。
主に玄関にUの字の方向に飾るそうです。ラッキーが溜まるらしいですよ。
これは大きな蹄鉄なので沢山のラッキーを入れる事ができると思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿