2012年1月6日金曜日

企みごと

本日は友人との新たな企みごとの相談に「森と家作りの会」さんのモデルハウスに行ってきました 
RIMG3226_convert_20120106180037.jpg
のどかな 雰囲気の中に木の家 

RIMG3228_convert_20120106180211.jpg
やはり気になる鉄製の取手 

RIMG3238_convert_20120106180637.jpg
憧れの薪ストーブ これ一台の暖房で一階だけでなく煙突の通る二階もあったか

RIMG3231_convert_20120106180541.jpg
キッチリ組まれた柱と梁 
これ風の仕事はよく見ますがやはり本物はかっけえ 

RIMG3230_convert_20120106180446.jpg
木の根っこに近い部分の表情も面白く活かします
床を貼った職人さん ご苦労さんですw

RIMG3247_convert_20120106180851.jpg
吹き抜けの天井 なのに寒く無いのはやはり木の家だからでしょうか?
壁も本漆喰と場所によってはストローベイルの土壁

RIMG3246_convert_20120106180814.jpg
職人さんの手できっちり材料を刻んで建てられた家です 

木材も地元の物を使い ボクと友人の企みごとにピッタリのコンセプト
長居するつもりは無かったのですがついつい二時間もいてしまいました 
居心地最高!!
春や夏、秋のこの家の雰囲気も味わいたいもんです 

御願いごとに御邪魔したのですがユックリくつろいでしまいました。 
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿